2012年10月25日

気弱なムスコ

こんにちは、編集部ボンママです。
いつもは元気ハツラツのムスコですが、ここのところ寂しい病にかかっているらしく、「幼稚園に行きたくない」と言います。でたっーexclamation×2

どうも遅い時間のバス(バス通園はローテーションで時間が変わります)なので、みんなが帰ってからも園にいるのがいやみたいです。
涙ながらに「行きたくないもうやだ〜(悲しい顔)」とか言われるとこちらとしてもウルっときちゃいます。

とりあえず今朝は「明日は参観日だからお母さんと一緒に行って一緒に帰れるんだよ黒ハート」と励ましてギューっと抱きしめておきました。
ガンバレ、ムスコexclamation×2
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 10:47| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ママの健康

こんにちは、編集部ボンママです。
今朝はすっかり秋モードで、寒いくらいでしたねふらふら

子供たちが鼻水出し始めると、「ああ、またこの季節がやってきたな〜」と思う今日この頃。
ママのみなさんの体調はいかがですか?

実は私自身も夏の終わりに胃が夏バテ、秋に入ったらブタクサ花粉にやられ、確実に身体にガタが来てるなあと実感しております。
子育てをしているとついつい自分のことは後回し、病院に行く暇もないですが、ママの健康が家族にとって何より大事なんですよね黒ハート
それを肝に銘じつつ、地道な健康づくりをしたいものですわーい(嬉しい顔)
私の健康法でいえば、最近朝に生ジュースを1杯飲んでいます。話題のグリーンスムージーは皮ごと飲むのがどうも抵抗があって、とりあえず野菜とフルーツをミキサーにかけて飲んでいます。
心なしか肌の調子がいい感じですグッド(上向き矢印)今朝はトマトとりんご、ヨーグルトのジュースにしました手(チョキ)
飲んだあと、ミキサー容器に水と洗剤をちょっぴり入れてミキサーにかけると、すすぐだけで洗い物もサクっと済むのでラクチンですよわーい(嬉しい顔)

よかったらお試しあれるんるん
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 11:04| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

プレゼント発送致しました!

10月14日に応募を締め切りました『まみたん地域限定プレゼント』

昨日抽選をさせていただき、
・ひらかたパーク 入園招待券 5名様
・ミキハウスタオルセット 5名様

当選された方にプレゼント商品を発送いたしました!

お楽しみに!

今回外れてしまった方も、また来月のプレゼントに応募してみて下さいね。
次回のプレゼントは10/25〜まみたん.netにUPされます♪
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 13:11| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

【9月】まみたんスレッド大賞発表!

こんにちは、まみたん編集部です。
皆さま、先日の、「凱旋門賞」はご覧になられましたか?
フランスのロンシャン競馬場で行われる競馬世界一決定戦ですが、
日本からオルフェーヴルが1番人気で参戦しましたが、
残り50mまで先頭でしたが最後に差されて2着の惨敗でした。
過去90年間、欧州馬以外勝てていない、このレース、
(ディープインパクトも3着入選後、禁止薬物検出で失格)
実力だけでは勝てない何かがあるようです(o・ω・o)


さて、それでは改めまして、先月の『まみたんスレッド大賞』の発表 です!

ひらめき『まみたん大賞』とは、毎日生まれる数あるスレッドの中から、まみたん編集部が選んだ注目のスレッドに贈られる栄誉ある賞ぴかぴか(新しい)

受賞者には、まみたん編集部よりプレゼント【図書カード1,000円】をプレゼント!プレゼント
※後日郵送いたしますので、お楽しみに♪

かわいい ★ まみたん賞 ★ 共通版 ローバークイーンさん
就職が先か保育園がさきか、、、
 [ケータイ版はコチラ]
こどもを預けないと働けない!働かないとこどもを預かってもらえない!この矛盾なんとかしてほしいですね・・・。何か良いアドバイスを!

かわいい ★ まみー賞 ★ 共通版 よちろーさん
子育てに関する話や旦那の話。いっぱいお話しましょう。
 [ケータイ版はコチラ]
5月末にできたスレッドなのに既に書き込みが800以上!みなさんもここに参加するか、自分でスレッドを立ててママ交流してみては?

今月は以上です。みんなもっとカキコミしてね。
では、来月の大賞発表をお楽しみに〜〜るんるん 次の受賞者は、ア・ナ・タ かも!?
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 10:53| 大阪 ☁| まみたんスレッド大賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会報告

こんにちは、編集部ボンママですわーい(嬉しい顔)

土曜日にムスコの幼稚園の運動会がありましたグッド(上向き矢印)
お天気にも恵まれ、早起きしたムスコはやる気マンマン手(グー)

最初の競技、玉入れでもそのやる気で何度も何度も玉を投げるムスコ。
しかし投げる方向が全部前exclamation当然上にある網にはさっぱり入らずたらーっ(汗)
えいっダッシュ(走り出すさま)えいっダッシュ(走り出すさま)
投げるも投げるもお友達や網を支えてる先生にあたるばかりで、結局1球も入らずあせあせ(飛び散る汗)

続いてメインのかけっこ。
ヨーイドンの笛すら聞いていなかったムスメの時と違い、ちゃんと先生を見ているムスコ。
さすがに自慢しただけあって、スタートと同時に駆け出し、なんと見事1位exclamation×2
ぶっちぎりでゴールするかと思ったら、最後に力をゆるめギリギリの1位ふらふら
あ、あぶなーい。来年は最後まで全力で!と教えなくては手(グー)

みなさんは運動会いかがでしたか?
子供たちのがんばり写真をぜひまみたんへ投稿して下さいね!
http://osaka-e.mamitan.net/
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 10:53| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでかけレポートVOL.7「深北緑地」

大東市と一部寝屋川市にまたがる深北緑地は、広い敷地内に大型の遊具がある広場が点在し、予約不要のバーベキュー広場や11月〜1月には非常に珍しい「十月桜」のお花見ができる桜の園などの自然広場もある緑地公園。らくらく1ルートを使えばベビーカーや自転車で園内を移動できる。
車で訪れるなら、目的を決めてそこに近い方の駐車場に停めよう!

恐竜.jpg
@恐竜広場
 恐竜の背中をすべる滑り台は子供たちに大人気!他にもターザンロープや船の木製遊具などもあり、幼児から楽しめる。

芝生広場.jpg
A芝生広場
 バドミントンやなわとびで遊んだりお弁当を広げるのにぴったり。

とりで1.jpg とりで2.jpg
Bとりで広場
 斜面を利用した展望台やアスレチック要素のあるとりでは小学生、お城の遊具は幼児でにぎわう。

ロケット.jpg
Cロケット広場
 ロケットスライダーやジャングルジム、鉄棒の他18種類もの遊具が充実!

白鳥.jpg
D深野池
 深北緑地の人気者、コブハクチョウの愛ちゃん大ちゃんに会える。


どんぐり.jpg
自然体験イベントも充実!
毎月のように自然を体験できるイベントが開催されているので親子で参加してみよう!


■住所    大東市深野北4-284
■TEL   072-877-7471(深北緑地管理事務所)
■Twitter @eetoko_park
■HP     http://www.fukakitaryokuchi.jp/
■時間    入園自由
■アクセス  電車の場合
        JR学研都市線「野崎駅」「四條畷駅」より徒歩約15分
       車の場合
        国道170号線(外環状線)「深北遊水池東」「河北東町」交差点を西へ入る
■駐車場   合計495台あり(第1・第2駐車場)
       1時間400円(普通車) 以降1時間毎に100円増、一日最大1,200円




posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 10:42| 大阪 ☁| おでかけReport | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

まみたん11月号本日発行

まみたん11月号発行いたしました!
まみたん11月号_表紙.jpg

気になるコンテンツは↓
・我が家の財政見直しマネー&保険
・ママのハンドメイドライフ
・子供のケンカどうする?
・まみママレシピ
・子育てすくすく情報  etc.

今月の会員限定プレゼントは↓
ひらかたパーク入園招待券 5組10名様
ミキハウスタオルセット 5名様
でするんるん
ミキハウスさんのタオルはバスタオルもセットになった豪華版ですよグッド(上向き矢印)
ぜひ応募してくださ〜いわーい(嬉しい顔)

お近くのラックでまみたん11月号ピックアップしてね!
会員さんにはご自宅に無料で郵送していますのでしばしお待ち下さいね。
(※「ぱどからの郵便物を受け取る」で登録されている方)

posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 15:40| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

あっという間に

こんにちは、編集部ボンママです。
9月21日にとーってもオトクな『クーポンBOOK』が発行されましたが、ご存知いただいてますか?!
知らなかった!という方はお近くのぱどラックで見つけて下さいねるんるん

私もクーポンBOOK発行のためにバタバタとしており、気づいたらもう10月!
今週末はムスコの、来週末はムスメの運動会ですダッシュ(走り出すさま)

いつも、
「ボク一番速いで〜手(チョキ)」などとかけっこ自慢しているムスコ。
はたして本番もホントに1位になれるのかあせあせ(飛び散る汗)
卒園児であるムスメも卒園児のかけっこで出番があるので、やる気マンマン。
晴れてくれるのを祈るばかりですexclamation

ムスコの順位については後日報告しますね手(グー)
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 17:49| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

