2012年11月28日

ママだって忘年会したい!

こんにちは、編集部ボンママですわーい(嬉しい顔)

ついこの前運動会が終わったと思ったら、あっという間に師走、もう12月ですねexclamation&question
日ごろ家事に育児に大忙しのママたちも年末くらいはお友達と忘年会ビールという方も多いのではexclamation&question

そんなまみママにおすすめなのが、ぱどの宴会本『UTAGE(宴)』ですっグッド(上向き矢印)
近場の宴会にぴったりのお店情報が満載exclamation定番の鍋やちょっとリッチなハイランクメニューなどシチュエーション別にお店が選べちゃう黒ハートすぐれものわーい(嬉しい顔)

あちこちのぱどラックに設置されていますが、たくさんの方に取っていただき、なくなってしまっているところも多いので、まだ見てな〜いという方は探してみて下さいねっあせあせ(飛び散る汗)

「見つからないよ〜」という方はコチラのeBOOKでご覧下さい↓
『UTAGE』

posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 13:59| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

コストコ

こんにちは、編集部ボンママです。

この週末、コストコに行ってきました車(セダン)
三連休の初日で、10時に行ったのですが駐車場に入るにもすでに混雑あせあせ(飛び散る汗)

店内も当然混雑していましたが、クリスマス商品(チキンやグリルのセット、ツリーの飾りやおもちゃなどなど)がいっぱいで欲しい物がいっぱいハートたち(複数ハート)
前回買ったディナーパンがたっぷり入ってお安かったので、今回もお買い上げ。(ジップロックで冷凍しちゃえばけっこう重宝しますよ)
食材だけでなく衣料品なども売っているのですが、子どものパジャマが実はおすすめ。丈が長くて、ズボンのすそも絞られているのでお腹も出なくて着やすいのでするんるん
そんなこんなで、何時間でもいられそうなコストコですが、子ども達が「おなかすいた」「のどかわいた」と騒ぎ出したためあえなく撤収バッド(下向き矢印)(フードコートも激混みでした)
うちのムスコはほんとに間が持たず、一緒では到底ゆっくり買い物などできないのですが、まわりは子供づれだらけ。いったいみんなどうやって間を持たせているのでしょうか?!

ああいうところにもキッズスペースがあればいいのになぁと思った私でした。
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 17:17| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

まみたん写真投稿大募集!

まみたん.netではちびっこ写真を大募集中exclamation

★おたんじょうび写真
★七五三フォト
★初めて写真デビューフォト
★パパ大好きフォト
★おでかけフォト

などまみたん.netの編集部スレッドで投稿募集中でするんるん
投稿していただくと、まみたん誌に載っちゃうかもわーい(嬉しい顔)

投稿方法↓
@まみたんnetにアクセスしてTOPページからログイン
http://osaka-e.mamitan.net/
A編集部より【地域限定】→投稿したいスレッドを選択して表示
B「お返事を書く」→「写真付お返事を書き込む」をクリック
 メール送信画面が立ち上がるので、メール本文にコメントを入力、投稿したい写真を添付してメール送信!
 ※iPhoneの方は「写真付きお返事を書き込む」を長押ししてコピー、新規メッセージ(MMS)を立ち上げ
 宛先にペースト。本文にコメント入力、写真を添付して送信!

たくさんのまみママの投稿お待ちしていますexclamation
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 10:25| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

プレゼント発送いたしました★

11月12日に応募を締め切りました『まみたん地域限定プレゼント』

本日抽選をさせていただき、
・ひらかたパーク 入園招待券 5名様
・ローズケリーオリジナルストラップ 5名様

当選されました!

ストラップの完成次第発送いたしますので、お楽しみに!

今回外れてしまった方も、また来月のプレゼントに応募してみて下さいね。
次回のプレゼントは11/22〜まみたん.netにUPされます♪
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 14:02| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

七五三

こんにちは、編集部ボンママです。

11月といえば七五三ぴかぴか(新しい)
最近は数え年令でやったり満年齢でやったりどちらもOKみたいですね。
我が家のムスコとムスメも数えと満で無理やり一緒に今年七五三をすることにしました。

写真撮影は7月に前撮り、お参りは来週予定です手(チョキ)
写真とお参りを一緒の日にするとあわただしいので写真を先に済ませました。前撮りすると安いしねわーい(嬉しい顔)
お参りのあとはじいじばあばも一緒にお昼を食べる予定です黒ハート

みなさんの七五三はどんな感じですか?
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 09:44| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

【10月】まみたんスレッド大賞発表!

こんにちは、まみたん編集部です。
ワールドカップ日本代表にカズ(三浦知良)が選出!!
といってもサッカーではなくフットサルの代表の話です。
Fリーグが始まり日本のフットサルのレベルが上がる中、
45歳のカズの選出は賛否両論ですが、
日本代表11番のユニフォームを着てプレーする姿はカズ△です!


さて、それでは改めまして、先月の『まみたんスレッド大賞』の発表 です!

ひらめき『まみたん大賞』とは、毎日生まれる数あるスレッドの中から、まみたん編集部が選んだ注目のスレッドに贈られる栄誉ある賞ぴかぴか(新しい)

受賞者には、まみたん編集部よりプレゼント【図書カード1,000円】をプレゼント!プレゼント
※後日郵送いたしますので、お楽しみに♪

かわいい ★ まみたん賞 ★ 共通版 ミーンさん
ダイエット(>_<)
 [ケータイ版はコチラ]
出産に伴う体型の変化・・・。この高い高い壁にぶち当たった時、皆さんはどうされました? 妊娠前のスタイルに戻れる方法ってないものでしょうか・・・

かわいい ★ まみー賞 ★ 共通版 スティックさん
移動手段が自転車
 [ケータイ版はコチラ]
最近は移動手段といえば車ですが、自転車のママもいるのでは?? お話をどんどんしてほしいですね(*^.^*)

今月は以上です。みんなもっとカキコミしてね。
では、来月の大賞発表をお楽しみに〜〜るんるん 次の受賞者は、ア・ナ・タ かも!?
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 11:00| 大阪 ☁| まみたんスレッド大賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

お詫びとお知らせ

まみたん編集部です。
11/1発行のまみたん12月号に掲載されていました、地域限定プレゼント「ひらかたパーク入園券」「ローズケリーオリジナルストラップ」の応募フォームが表示されないというトラブルが発生していました。
応募しようとしてくださった皆様にお詫び申し上げます。

現在、修復済みで、まみたん.netから通常通りご応募いただけるようになっております。
お手数ですが、再度ご応募下さい。よろしくお願い致します。

posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 15:08| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでかけレポートVOL.8「大阪府民の森 むろいけ園地(四條畷市)」

森の宝島エリア
小さな子供や家族連れ、小学生にも大人気のエリアで、山の斜面を利用したスリル満点の長大アスレチックや芝生広場、遊具、吊橋などが整備されている。
webアスレチック24.jpg
アスレチック(わんぱく坂)

webむろいけ園地 森の宝島.jpg
ジャンボすべり台

webターザン4.jpg
ターザンロープ

webわいわい広場汽車と砂場.jpg
木の汽車


水辺自然園エリア
湖面に映えるモチツツジやカエデ類が絶景の「ファミリートレール」や、自然に関する様々な情報を発信し自然の素材を使った工作などを行っている「森の工作館」がある。
web12月7日中堤コナラ黄葉.jpg
中堤からの紅葉

web森の工作館.jpg
森の工作館

森の工作館イベント情報
◆ドングリアラカルト
 ドングリや自然のお話を聞き、ドングリを食べたり「コマ、笛、やじろべえ」を作ります。
 日時/11月3,4,10,11,17,23,24日 13:00〜90分
 対象/5才〜 ※要予約
 費用/1人500円(つきそいは無料)
◆サンタ人形
 森やクリスマスのお話を聞き、木のサンタ人形を作ります。
 日時/12月1,9,15,23,24日 13:00〜90分
 対象/3才〜 ※要予約
 費用/1人500円(つきそいは無料)

大阪府民の森 むろいけ園地
■住所  四條畷市大字逢阪、大字清滝及び大字南野地内
■休園日 火曜日(休日の場合は翌日)、年末年始12/29〜1/4
     (施設や駐車場は利用できませんが、入園は自由です)
■料金 入園無料(森の工作館でのイベントは有料)
■駐車場 あり(無料)
■利用時間 案内所・森の工作館・駐車場は9:00〜17:00
      (12/1〜2月末迄は9:30〜16:00)
■問合せ 緑の文化園むろいけ園地案内所  072-879-6362
     森の工作館 072-862-1724
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 14:56| 大阪 ☔| おでかけReport | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

