2012年12月27日

冬のプレゼント特集

こんにちは、編集部ボンママです。
1月号特別企画「冬のプレゼント特集」にたくさんのご応募ありがとうございました!

昨日締め切らせていただきましたので、当選者の方へ準備出来次第発送させていただきます。
もうしばらくお待ちくださいねっわーい(嬉しい顔)

応募の際のママ会アンケートにもたくさんのご協力ありがとうございました!
読者のみなさんの声を元に楽しい誌面を作っていきたいと思います。
最後になりましたが、今年1年ありがとうございました。
来年もまみたんをどうぞよろしくお願い致しまするんるん
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 15:45| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

おでかけReport Vol.9『八尾市立総合体育館ウイング すくすく広場』

八尾市立総合体育館ウイングの武道場Tでは、毎週月曜日ママとこどもが一緒に楽しく遊べるスペース「すくすく広場」を開催。
雨の日も寒い日も便利な室内スペース!赤ちゃんスペース、おむつ交換コーナー、授乳スペースありで赤ちゃん連れでも安心しておでかけできる。第1・3月曜日の午前の時間帯はすくすく広場内で親子体操が行われるので参加してみよう!
A.jpg 

C.jpg

B.jpg
広々とした室内スペースで思いっきり遊ぼう

D.jpg
小さな子も楽しめるすべり台

E.jpg
キッチンセットやブロックなどのおもちゃも充実

F.jpg
赤ちゃんスペースではボランティアさんが見守ってくれるので安心。ママは上の子と一緒に遊べます。

■場所 八尾市青山町3-5-24 八尾市立総合体育館ウイング 武道場T ※有料Pあり
■開催日 毎週月曜日(祝日の場合は休み) ※平成25年1月7日(月)休み
■時間帯 第1区分 10:00〜11:10
     第2区分 11:20〜12:30
     第3区分 13:30〜14:40
     第4区分 14:50〜16:00
     ※最後の10分はお片づけタイム 
     ※午後の区分は比較的空いており、ゆったりと遊べます。
■対象 0歳〜6歳(就学前)までの子どもと保護者
■定員 1区分につき50組まで
■料金 大人1名 100円  子ども(0歳〜)1名 50円
    ※受付横券売機にて券を購入(販売は各区分の30分前から)








posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 17:54| 大阪 ☀| おでかけReport | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会

こんにちは、編集部ボンママですわーい(嬉しい顔)

昨夜は編集部の忘年会でしたビール
場所は事務所近くの『中国料理 ほうみん長田店』さんです。

中華といってもお料理はとてもオシャレ目
特に鶏唐揚げの甘酢あんかけとエビマヨがボンママは最高でしたっグッド(上向き矢印)

そんな忘年会で、話題はダイエットのことになりあせあせ(飛び散る汗)
夜は炭水化物を抜いているというペコ(@30代女子)
もはや誰にも見せないんだから出てる腹は気にしないというナイトライダー(@3児のパパ)
自転車通勤でめっきりウエストが細くなったK−TAN(@20代未婚女子)
などなど、千差万別。

ボンママはもう2度伸びたお腹の皮は戻らない!と諦めモードですが、最近撮った写真を見て自分の丸顔にびっくりexclamation×2
晩酌は減らさねば!と誓いつつ、今日は忘年会だからとビールを美味しく頂きました。
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 17:43| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

【11月】まみたんスレッド大賞発表!

こんにちは、まみたん編集部です。
もうすぐクリマスですが、
みなさん、クリマスケーキは、どうされますか?
ご存知かもしれませんが、小麦粉、卵、砂糖、バターを混ぜて炊飯器で炊くと、
結構、美味しいスポンジケーキが出来ちゃいます(´▽`)

あとは、クリームやフルーツでデコレーションするだけ。
ちなみに、バターを抜いてクリームチーズと生クリームを入れると
チーズケーキも出来ちゃいます。
手軽に美味しいケーキが出来ちゃうので、オヌヌメです!(o・ω・o)


さて、それでは改めまして、先月の『まみたんスレッド大賞』の発表 です!

ひらめき『まみたん大賞』とは、毎日生まれる数あるスレッドの中から、まみたん編集部が選んだ注目のスレッドに贈られる栄誉ある賞ぴかぴか(新しい)

受賞者には、まみたん編集部よりプレゼント【図書カード1,000円】をプレゼント!プレゼント
※後日郵送いたしますので、お楽しみに♪

かわいい ★ まみたん賞 ★ 和歌山版 あいぽんママ238さん
和歌山市内のママさん
 [ケータイ版はコチラ]
アラフォーの新米ママさんからの投稿です♪楽しく会話してもらいたいです♪

かわいい ★ まみぃ賞 ★ 南大阪版 キラリンママさん
☆堺市中区のママ☆
 [ケータイ版はコチラ]
お住まいが近いというだけで、なんだか親近感わいて相談しやすくなりますよね。先輩ママも子どもの月齢が近いママも、ぜひ参加してくださいね!

かわいい ★ るーたん賞 ★ 泉州版 はるひろままさん
子沢山ママ☆
 [ケータイ版はコチラ]
子沢山ならではの、楽しさや悩みなどを、沢山お話してもらえたらと思います。

今月は以上です。みんなもっとカキコミしてね。
では、来月の大賞発表をお楽しみに〜〜るんるん 次の受賞者は、ア・ナ・タ かも!?
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 11:00| 大阪 ☁| まみたんスレッド大賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

まみたん1月号本日発行

まみたん1月号本日発行ですexclamation

今回はすごいexclamation×2
プレゼントが目白押し目キッザニア甲子園や海遊館のチケットなど魅力的なプレゼントがもりだくさんでするんるん

その他のコンテンツはこちら
プロが教える!チャイルドシート&ベビーカー
まみたんバースデーケーキ
靴箱のスッキリ整理術!
子どもの病気を防ぐ
ママに役立つお得なクーポン

などなど

お近くのラックでゲットして下さいねわーい(嬉しい顔)
まみたん会員さんには郵送でお届けしますので、もうしばらくお待ち下さい黒ハート
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 10:25| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

ピノキオ

こんにちは、編集部ボンママです。
今日はムスコの幼稚園のお遊戯会で、年長さんがピノキオの劇をしていたお話です。

学校に行かずに、さぼっちゃったピノキオの鼻が伸びるシーン↓
ピノキオ役の子が後ろを向いてしゃがんで伸びる鼻を装着、で、前を向いて伸びちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
となるシーンですが、

この鼻がなかなか伸びないっexclamation&question
みんな一生懸命鼻をつけているピノキオ役の子がおかしくてかわいくて、
先生の「いいつけを守らなかったピノキオの鼻はぁ〜、鼻はぁ〜」と場をつなぐナレーションを聞きつつ
ガンバレーダッシュ(走り出すさま)と応援グッド(上向き矢印)

おじさんがおばけくじらにさらわれて、助けるためにおばけくじらと戦うシーン↓
先生力作のでっかいおばけくじらへの攻撃たらーっ(汗)
なんと、パンチパンチ〜exclamation&question目
ええ〜exclamation&question素手でおばけくじらを退治exclamation&question

と一同驚く中無事おじさんを救出。

見せ場満載のピノキオでした(笑)。
ちなみに親は衣装制作というお仕事があるので、凝った役に当たると大変ですあせあせ(飛び散る汗)
親もガンバレーのお遊戯会でした。
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 17:39| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

