2013年03月07日

【イベント報告】まみママランチ会&プチ英語体験

こんにちはわーい(嬉しい顔)編集部ボンママです。

おとついの火曜日、まみたん初のランチ会イベントが開催されましたグッド(上向き矢印)(パチパチexclamation×2
受付.jpg

住道オペラパークの「シンジカトウカフェ」さんに12組のまみたん親子が集まり、まずは自己紹介。
そしてYOKO先生の楽しいヤマハ英語体験レッスンが始まりましたるんるん<
eigo25.jpg
2〜3歳のお友だちは先生のマネをしたり、たのしいリズムと動きで英語を口に出してみたりとしっかり先生のお話を理解して楽しんでくれました!1歳のお友だちもなんと誰一人逃亡せず(笑)ママのおひざの上で英語のお話や歌に聞き入ってくれましたハートたち(複数ハート)

英語の後は、みんなで記念撮影をして、いよいよランチタイム。
cafe3.jpg
シンジカトウカフェのシェフ自慢の焼き立てパンがついたランチをテーブルごとにわいわいおしゃべりを楽しみながら頂きました黒ハート
こどもたちもランチをママと一緒に食べたり、キッズスペースで遊んだりと飽きることなく楽しんでくれましたるんるん
参加していただいたみなさん、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
またこのようなイベントができればと思っております。
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 11:12| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

【2月】まみたんスレッド大賞はありませんでした。

こんにちは、まみたん編集部です。

3月に入り、いよいよJリーグが開幕しました。
関西勢は、セレッソ大阪のみですが、
ジーニアス柿谷の活躍でアルビレックス新潟に1-0と勝利しました!
これは、1999年以来、14年ぶりのJ1開幕勝利だそうです!!
ちなみに、過去3年間、セレッソ大阪が初勝利した相手チームは
J2に降格する呪いがあるとか(((( ;゚Д゚)))
(2010年→対京都サンガFC、2011年→対アビスパ福岡、2012年→対ガンバ大阪)


さて、それでは改めまして、先月の『まみたんスレッド大賞』の発表 ですが、

今月はありませんでし(ヽ´ω`)
みんなもっとカキコミしてね( ゚Д゚)
では、来月の大賞発表をお楽しみに〜〜るんるん 次の受賞者は、ア・ナ・タ かも!?
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 11:00| 大阪 ☀| まみたんスレッド大賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

おでかけレポートvol.12「枚岡公園」

生駒山系の山麓に位置する額田山、枚岡山にまたがって広がる森林公園。春のサクラに始まり、新緑の夏、秋の紅葉、冬には雪景色や早春のウメと、一年を通じて自然の移ろいを満喫できる。散策路も整備されているので、ハイキングに訪れる人でもにぎわう。

森のおもちゃ箱
標高100〜120mの勾配の地形をいかした遊具がいっぱいの遊び場。大きな滑り台やアスレチック要素のある遊具も充実。身体を使ってめいっぱい遊ぼう!
webIMG_5172.jpg

webIMG_5171.jpg

桜園路&桜広場
3月末〜4月上旬にかけて園内にはソメイヨシノやヤマザクラが咲き誇る。額田駅から続く「桜園路」や「桜広場」から見る風景は、思わず息を飲むほど!
枚岡公園.jpg

展望台
展望台.jpg
大阪平野を一望できる展望台。遠くは北摂連山や六甲山の山並み、淡路島まで眺めることができ、晴れた日は特に見晴らしがよく景色を楽しめる。

枚岡公園
■住所 東大阪市東豊浦町12-12
■入園 自由
■アクセス 電車:近鉄奈良線「枚岡駅」「額田駅」東へ700m
      車:国道170号線「新町交差点」を枚岡方面へ
■駐車場 無料Pあり(利用時間9:00〜17:00)
■問合せ 枚岡公園管理事務所 072-981-2516
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 15:06| 大阪 ☁| おでかけReport | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

