2013年10月04日

おでかけレポート10/4号『緩衝緑地公園(吉原公園)』

緩衝緑地公園(吉原公園)

これからの季節にピッタリ、秋の季節を楽しめる緩衝緑地公園は、吉田駅の北西、南北に伸びる細長い公園。緑豊かな敷地に野球場やテニスコート、芝生広場などが広がり駅近ながら地域の人々の憩いの場となっている。
web緑地公園もみじ.jpg

web2.jpg

広い緩衝緑地公園の中でも子ども向け遊具が充実した吉原公園は家族連れに人気のスポット。身体をつかって思いっきり遊べる大型遊具、ぶらんこや砂場もあり幅広い年代の子ども達でにぎわう。遊具周辺は公園内通路となっており、自転車の練習をしたり、どんぐり拾いをしたり、かくれんぼをしたりとさまざまな楽しみ方ができる。web3.jpg web4.jpg web5.jpg

web6.jpg

住所:東大阪市中新開2-7-17
アクセス:近鉄けいはんな線「吉田駅」、北西へ徒歩10分
問合せ:072-966-4661(管理事務所)

posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 10:42| 大阪 ☁| おでかけReport | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

運動会シーズンですね

こんにちは、編集部ボンママです。
園に通われてるお子さんたち、運動会は終わりましたか?

運動会といえば、年間の行事の中でももっとも親の気合の入る行事といっても過言ではないですよね。
我が家でも9月に入ってからはずっと運動会ネタで夕食の会話が展開されています。

夫婦の会話も自然と運動会ネタ。
場所取りのことやビデオのこと、じいじとばあばへの連絡などまさに運動会ずくし。
うちはムスコとムスメ、2人の運動会が連続で開催されるので大忙しです。

みなさんの運動会はどうでしたか?
写真をとったらまみたんに投稿して下さいね。
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 16:45| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

