2014年10月03日

まみママの口コミおすすめスポット


< 高槻市 > 今城大王の杜

osusume01.jpg

「今城大王の杜」には広い草原があり、
そこでお弁当を持ってピクニックも楽しいです。
植輪もたくさんあり、近くには歴史博物館もあるので歴史の勉強もできます!
晴れた日は、子どもと一緒にのんびりお散歩や虫とりもオススメです。
秋にはドングリもたくさんあるので、ドングリ拾いも楽しめますよ。
亮太☆真輝のママ

住 所:高槻市郡家新町48-8
URL:http://www.city.takatsuki.osaka.jp/rekishi_kanko/rekishi/rekishikan/daio/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< 伊丹市 > 伊丹スカイパーク

osusume02.jpg

「伊丹スカイパーク」は伊丹空港滑走路真横にある公園で、
大型遊具で遊びながら離着陸するたくさんの飛行機が見られる、
とても楽しいスポットです。
目の前を通過する、ド迫力な飛行機を見ながら滑る
ローラーコースターは気分最高!!
夏には噴水があり、足元がフラットなので、
小さなお子さん達も安心して水遊びを楽しめます。
遊んでは、飛行機が通過すると手を振り…と、毎回大忙しです。
Gママ

住 所:伊丹市森本7丁目1-1 ※駐車場あり(有料)
URL:http://www.city.itami.lg.jp/skypark/
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 18:06| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

【タマホーム×ぱど】参加無料セミナー募集


これからのためのセミナー開催
「目からウロコのお金の話し」
《午前・午後/各5組限定》


お金に関するあなたの「不安」を解消します!
子供の教育資金、住宅ローン、老後の生活を少しでも楽にしませんか?
今回のセミナーでは「住宅ローン」「生命保険」「損害保険」「資産運用」について、
あまり知られていない「ここだけの話」をさせていただきます。
これを聞いて今日からお金を貯められる体質になりましょう!

[ こんなあなたにおすすめ!! ]
□これ以上どこを節約したらいいのかわからない
□住宅ローンの選び方がわからない
□どんな保険に入ったらいいのかわからない
□4月から遺族年金制度が変わることを知らなかった

そんなあなたに、楽して♪ 安心できて♪
トクするプロの知恵をお伝えします。

●日時/定員●
5月18日(日)
午前の部10:00〜12:00/5組限定
午後の部13:00〜15:00/5組限定

●場所●
タマホーム東大阪店(東大阪市横小路町5丁目3-28)

●締切●
5月8日(木)
応募はコチラから→ http://pado.me/p8yde
※当選者の方にのみ、5/14(水)にご連絡差し上げます。

問:(株)エルネット ぱどセミナー係 tel.06-6748-7810
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 11:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

1/10号おでかけレポート「トイトイパーク&モクモク手づくりファーム」

■トイトイパーク(大阪市福島区)
家族で遊べる、おもちゃいっぱいの電車展望室!!
たくさんの「組み立ておもちゃ」がある屋内遊戯施設。プラレールやブロックを中心に、約90uの部屋に70人分のおもちゃが子どもたちを待っています。足元から広がる15面の窓からは、「トワイライトエクスプレス」、「スーパーはくと」などのJRの特急や新快速などを間近で堪能できます。ちびっこ「鉄ちゃん」も大満足!家族で訪れて楽しい時間を過ごそう。

トイトイスーパーはくと.jpg トイトイ遊んでいる様子.jpg

トイトイブロック.jpg

住所:大阪市福島区福島7-13-7 高木ビル(大阪研磨砥石ビル)3F
TEL:080-8538-7241
条件:主に、2〜6歳の子どもとその保護者。小学生とその保護者も利用できます。※大人のみ、子供のみの利    用・託児はできません。
料金:ひとり1時間あたり250円 ※大人、子供(乳児を含む)とも同額。
   ※平日のみ「ひとり最大750円」。※最大料金制は、夏休み・冬休み・春休み・GW期間は対象外。
交通:・JR大阪環状線 福島駅から徒歩4分
   ・JR東西線 新福島駅から徒歩7分 
   ・阪神電車 福島駅から徒歩7分
   ・JR各線 大阪駅から徒歩13分
   ・京阪電車 中之島駅から徒歩15分
開館日:月、水、木、金 9:30〜16:00
    土、日、祝日 9:30〜17:00
休館日:火曜日
URL:http://toy2.cocolog-nifty.com/

■伊賀の里モクモク手づくりファーム
自然・農業・手づくりがテーマの農業公園
自然・農業・手づくりをテーマにした伊賀地域にある、宿泊もできるファクトリーファーム。ハムやウィンナーなどの手作り体験を通じて、食べ物の成り立ちやものづくりの楽しさを知ったり、牧場では牛の乳しぼりやポニー乗馬体験、ヤギやヒツジとのふれあいなどの体験もできる。たっぷり遊んだ後は「野天もくもくの湯」であったまろう!

モクモク065_3.jpg

モクモク051_3.jpg  モクモク113_3.jpg

住所:三重県伊賀市西湯舟3609
TEL:0595-43-0909(9:00〜21:00)
料金:大人・小人ともひとり500円(0〜2歳は無料) ほか施設により異なる。
交通:大阪(名阪国道)→壬生野I.C下車 約90分→モクモクファームまで 約8分
開館日:営業時間は施設により異なるため詳細はHP参照。
休業日:1/15(水)・20(月)〜24(金)・29(水)、2/5(水)・12(水)・19(水)・26(水) 以降の休業日はHP    参照。
URL:http://www.moku-moku.com/



posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 11:01| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

【イベント】まみたん×イオン東大阪 お子様無料写真撮影会

★★★まみたん×イオン東大阪 お子様無料写真撮影会★★★

まみたんイベントのお知らせでするんるん
イオン東大阪店で、クリスマス衣装を着ての無料撮影会開催わーい(嬉しい顔)
当日先着順で100名様限定です!撮影したお写真は2Lサイズでプレゼントします。ぜひお越し下さいね揺れるハート
※クリスマス衣装はこちらでご用意しています。

■日時:2013年12月8日(日)
    11:00〜撮影スタート、〜16:00終了予定
    10:45〜受付にて当日整理券配布
■会場:イオン東大阪店 2Fエスカレーター横 特設会場
    (東大阪市荒本北2-3-22 近鉄「荒本駅」徒歩3分)駐車場あり
■人数:先着100名様
    ※1家族1カット、兄弟姉妹は一緒に撮影OK
■写真引換:2013年12月20日(金)〜12月26日(木)
      10:00〜20:00 イオン東大阪 2Fおもちゃ売場前衣料品レジにて

※定員に達し次第、受付終了させていただきます。
※当日の撮影希望者が定員を超えた場合も追加撮影はできません。
※その場にいない場合は整理券をお配りできません。またお友達同士の場所取りなどはご遠慮ください。
 必ずご家族の方がお並びください。
※撮影は整理番号順ですが、衣装の都合により順番が前後することもあります。
※1〜2時間の待ち時間が出る場合もあります。ご了承下さい。
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 15:57| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

なばなの里に行ってきましたよ♪

こんにちは、編集部のボンママですわーい(嬉しい顔)

この週末に初めて三重県の「なばなの里」に行って来ましたるんるん
キラキラ、かなーり綺麗でしたぴかぴか(新しい)
image.jpeg

ムスメも子供用カメラで写真をとりまくり、ダンナ(行かなかったので)やばあばに見せてました。
紅葉もベストシーズンでライトアップされたもみじもキレーでした黒ハート

ベビーカーの赤ちゃん連れの家族もたくさん来られてましたが、週末の18時頃はすごく混んでいたので、時間をずらすか行ける方は平日がおすすめですexclamation
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 10:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

まみたんイベント申込明日までです

★まみたん×タマホーム お子様無料写真撮影会
 11月30日(土)10:00〜13:00 50名様限定

★まみたん×ベビーパーク 親子教室無料モニター募集
 30名様限定

どちらも明日応募締切です!
参加したい!という方はまみたん.netのトップページから応募して下さいね!
※各イベントの条件などもご確認下さい。

まみたん.netはこちら
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 11:29| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ついに来た!

こんにちは、編集部のボンママですわーい(嬉しい顔)

ついにムスコが観てしまいましたexclamation×2
一番見せたくなかったのにあせあせ(飛び散る汗)

クレヨンしんちゃんふらふら

案の定ソッコーはまって「おしりブリブリダッシュ(走り出すさま)」とやっております。

ブームはしばらく続くでしょーたらーっ(汗)やれやれ。
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 17:41| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

運動会シーズンですね

こんにちは、編集部ボンママです。
園に通われてるお子さんたち、運動会は終わりましたか?

運動会といえば、年間の行事の中でももっとも親の気合の入る行事といっても過言ではないですよね。
我が家でも9月に入ってからはずっと運動会ネタで夕食の会話が展開されています。

夫婦の会話も自然と運動会ネタ。
場所取りのことやビデオのこと、じいじとばあばへの連絡などまさに運動会ずくし。
うちはムスコとムスメ、2人の運動会が連続で開催されるので大忙しです。

みなさんの運動会はどうでしたか?
写真をとったらまみたんに投稿して下さいね。
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 16:45| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

【イベント】まみたんちびっこ写真撮影会

まみたんイベント“ちびっ子写真撮影会(無料)”を開催します♪
プロのカメラマンがお子さまを撮影!その写真を2Lサイズ(1枚・紙フレーム付き)でプレゼント!


※定員に達し次第、受付終了させていただきます。
※当日の撮影希望者が定員を超えた場合も追加撮影はできません。
※その場にいない場合は参加券をお配りできません。またお友達同士の場所取りなどはご遠慮ください。
必ずご家族の方がお並びください)
※撮影は参加券の整理番号順となりますので、1〜2時間の待ち時間が出る場合もあります。 ご了承下さい。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー
(1)花博記念公園ハウジングガーデン&まみたん親子イベント【大阪市/先着150組様】 
 0〜6歳のちびっ子あつまれ!
 ☆先着100組様までは、撮影したお写真が情報誌まみたん京阪・大阪市北東版にも掲載されます♪
 【ご注意】先着101〜150組様までは、お写真の誌面掲載はされませんのでご了承下さい。
     (撮影した写真は2L版でプレゼントします!) 

●日時:9月21日(土)AM10:00〜受付・撮影スタート 14:00終了予定 
(センターハウスにお並びの先着150組様で、アンケートにご記入頂いた方に参加券をお配りします。) 
※雨天決行
●場所:住宅情報相談センター 花博住宅展示場(花博記念公園ハウジングガーデン)
【住所:大阪市鶴見区焼野1丁目南2番 Pあり】 
●お写真引き換え期間:10月5日(土)〜10月20日(日)まで ※10/9(水)・10/16(水)は除く 
●お引換え場所:住宅情報相談センター 花博住宅展示場 センターハウス
※AM10:00〜PM6:00の営業時間内に引換ください。
○フェア開催中のアンケート参加は1世帯につき1名1回限りとさせていただきます。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー
(2)まみたん×やおもく親子イベント【八尾市/先着50名様】 
 3〜6歳のちびっ子あつまれ!
 お好きなランドセルを背負ってハイポーズ!写真は後日やおもくのチラシにモデルとして掲載されます!

●日時:9月16日(月・祝)AM9:00〜受付・撮影スタート 13:00終了予定
(AM8:45〜学習デスク館前にお並びのお客様に整理券をお配りします。) ※雨天決行
●場所:やおもく学習デスク館【住所:八尾市光南町2丁目41  Pあり】
●お写真引き換え期間:10月4日(金)〜10月6日(日)まで 
●お引換え場所:やおもく学習デスク館
 ※AM10:00〜PM7:00の営業時間内に引換ください。

お友達を誘って、ぜひ遊びに来てね!待ってま〜す! 

posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 17:53| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

【イベント情報】まみたんお子様写真撮影会

大好評企画☆ まみたん「お子さま無料写真撮影会」開催!
【0〜6歳のお子さま/八尾市/事前応募50名様】

おしゃれなモデルハウスで、ニコニコはいポーズ!プロのカメラマンにお子さまの写真を撮影してもらいましょう。
撮影した写真(2Lサイズ)はフォトフレーム入りで後日プレゼント!
情報誌ぱど(八尾エリア)10/11号にも掲載されます!ご応募お待ちしています☆ 

応募〆切り【9月8日(日)】
コチラから 

*日時:9月21日(土) AM10時〜PM1時(当選者の方には撮影時間をご連絡します)
    ※時間指定はできません。 ※多少の待ち時間が出る場合があります。
*ところ:BlissCoat萱振町のモデルハウスにて (八尾市萱振町3丁目98) ※駐車場あり
*写真引渡し期間:10/12(土)・13日(日)・14(月・祝)10:00〜17:00
     「BlissCoat萱振町」現地販売センターにて


<ご注意>
※1家族1当選とさせていただきます。
※当選者の方にのみ、9/11(水)頃に詳細な撮影時間を記載した通知が届きます。
※会場までの交通費などの費用はご負担下さい。
※当日の様子を、ぱどが発行する他媒体(インターネット含む)でご紹介する場合があります。

posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 16:18| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

ムスコ5歳

モーレツな暑さが続いていますが、体調は崩されてないですか?
ボンママは毎年夏バテします。今年も案の定この前まで夏風邪をひいてました。

子ども達はというと、おかげさまでムスコが5歳になりましたるんるん
貰ったプレゼントにドンジャラがあって、最近は毎晩家族でドンジャラしてますダッシュ(走り出すさま)
ムスコは負けると泣くので大変ですあせあせ(飛び散る汗)
子どもハンデをもうけていますが、ついつい本気になる大人。
負けて「もう1回!」とネバるムスコ(ムスメはネバりません^^;)
そんなこんなでついつい夜更かし気味に。

たぶんお盆もドンジャラ三昧だと思われます。
みなさんのお盆はどんな予定ですか?
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 17:11| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

ムスメの気遣い

こんにちは、編集部ボンママですわーい(嬉しい顔)

この前、夕食時に「誰が一番好きexclamation&question」という王道の質問をムスメにしてみたところ、以下のような答え↓
「ばあばとお母さん黒ハート

あらあらと喜びつつ一応「遠慮しなくていいんだよ。正直に言ってみて。」
と念押ししてみたところこんな答えに↓
「お母さんには悪いねんけどな、ホントは1番ばあば(母方)、2番はじいじ、3番はばあば(父方)、4番がおかあさんやねんあせあせ(飛び散る汗)。」とたらーっ(汗)

気を遣うようになったと成長を感じる一方、ちょっぴり残念な母でしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 15:30| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

ムスコの盆踊り

こんにちは!編集部ボンママです。
夏休みに入った子ども達ですが、その少し前に幼稚園の盆踊り(盆じゃないけど)がありました。
浴衣を着て一生懸命踊る子ども達。

ムスコは、と見てみるとあやしいながらも踊るムスコ。
前に差し出す手元は、踊りというよりむしろ視力検査のよう(^^;)

なんとなくうろ覚えなのか、みんなより半歩遅れながら踊り、前のお友だちにぶつかってどんっ(衝撃)ちょっとモメモメふらふら
したりもたらーっ(汗)

終いには、帯に差し込んだうちわを落としまくり先生にエイと差し込んでもらったところ、どんどんくずれることに・・・バッド(下向き矢印)
とにもかくにも、見所満載の盆踊りでしたダッシュ(走り出すさま)
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 17:18| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

9月生まれのちびっこ写真募集中!

まみたん編集部では、9月生まれのお子さんの写真を募集中です!
7月19日迄にまみたん.netに投稿していただいたお子さんの写真の中から、抽選でまみたん9月号に
掲載しちゃいます!

まずはログイン→TOPページの「お誕生日おめでとう【お誕生日写真7〜10月生まれ】スレッドへ
投稿はコチラから

たくさんの投稿お待ちしています!
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 17:05| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

お小遣い

こんにちは!
この週末はお手伝いで(1回10円)貯めたお小遣いで、ショッピングセンターのゲームを楽しんだムスコわーい(嬉しい顔)
ゲームは1回100円だったので、一生懸命貯めた200円で2回やっておりました。
(ムスメは1回)

「自分のお金だから好きなことに使っていいよるんるん」と言っていたため
お小遣いの重要さが急にUPしたムスコダッシュ(走り出すさま)

帰るなり、お手伝いもしていないのに
「100円ちょーだいexclamation」と・・・あせあせ(飛び散る汗)

何もしてないのに?
しかもいきなり100円?!

ムスコよ、地道に労働してくださいパンチ

posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 17:40| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

次のまみたん

まみたん編集部、ボンママです。
次号7/5発行のまみたんが校了しました(原稿が全部できました)exclamation

次のまみたんは情報もりだくさんですよ黒ハート

地元のプール開き情報や映画情報
夏休みのおでかけにぴったりの「夏のプレゼント特集」
おでかけレポートには地元の夏祭り情報がexclamation×2
ゆかた撮影会イベントに参加いただいたお子さんのお写真が表紙を飾っていますハートたち(複数ハート)

夏休みにのお伴に必須の1冊となってますので、忘れずラックでピックアップして下さいねっわーい(嬉しい顔)
来週金曜日発行ですよダッシュ(走り出すさま)
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 14:28| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ムスコのドキドキ

雨が続きますね〜、こんな日は外へ出るのもイヤになっちゃいますよね。
今日はそんな雨の日の気分をちょこっとだけ上げるエピソードを。
注)上げることをお約束するものではありません。。。

幼稚園のプールを楽しみにしているムスコのセリフ↓
「ああ〜、ボク胸がドキドキする〜グッド(上向き矢印)

とっても楽しみなようですね(笑)

そして、週末の焼き肉を楽しみにしている時のムスコのセリフ↓
「ああ!ボク胸がキュンキュンする〜ハートたち(複数ハート)

くいしんぼうのムスコはプールより焼き肉が上のようです(笑)

しかし、「キュンキュン」ってどこで覚えたのでしょうかexclamation&question
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 11:04| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

お手伝いのススメ

こんにちは、編集部ボンママです。

最近子どもたちがお手伝いをしてくれるようになりました。(今だけかもexclamation&question

帰宅するとムスメが洗濯を取り込んでくれて、
ムスコがそれをリビングへ運び、
ムスメがそれをたたんでくれて、
ムスコがそれを片付けます。

見事な連携プレイexclamation×2
2人産んでよかったーーーハートたち(複数ハート)
と初めてあせあせ(飛び散る汗)実感する今日この頃わーい(嬉しい顔)←初めてって・・・ハハハ


このお手伝いがずっと続くことを切に祈ってますexclamation×2
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 17:44| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

ムスメのおしい間違い

小学生のムスメの昨日の宿題の話です。
「兄」という漢字を使って文章を作るという宿題。

ムスメの回答はコチラ↓
「兄だいな石が六こあります。」

???

あーexclamation
石が仲良し6人兄弟ってわけだね、と解釈し「な」→「の」だよ〜

なんて訂正しようとしたらなんとexclamation

「巨大な石」のつもりだったらしい(><)
ええーーーー
「兄」の「きょう」という読みを「きょ」だと勘違い・・・

頑張ってください、おねえちゃん。。。。

posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 16:27| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

好き嫌い

こんにちは、編集部のボンママです。
毎日のごはん、何にしようか迷いますよねふらふら今日は我が家のそんな困った話を・・・

ダンナ/トマト嫌い、肉好き
ムスコ/トマト&豆嫌い(基本野菜は嫌いめ)、揚げ物好き
ムスメ/ネギ&玉ねぎ嫌い、肉&麺好き

と、こうなので、ダンナはいいとしてあせあせ(飛び散る汗)、野菜も食べて欲しいので今日はムスコの嫌いなものが入るけど、明日はムスメの嫌いなものが入りってな具合で作っています。

そんな夕飯にムスコが文句↓
「もぉどんっ(衝撃)ボクの好きなごはん作って!明日からボクがごはんを決める!!」

ええ、言ってやりましたよ。
「ムスコにそんな権限はない!!!ごはんは作る人が決めるのぉexclamation
みなさんはどうやってごはん決めてますか?
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 10:02| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

