2013年06月14日

おでかけレポート6/7号「地元でハイキング(辻子谷コース)」

地元でハイキング(辻子谷コース)

START!!
石切駅下車。南口から線路沿いに南に下り、高架下をくぐり、角を山手に向かいます。つきあたりに爪切り地蔵があります。
爪切り看板.jpg 爪切り地蔵.jpg
[弘法大師が一日で爪で刻んだと伝えられる爪切り地蔵]

石切神社 上の社を通り
石切のぼり坂.jpg 石切神社.jpg 
[石切剣箭神社とはまたひと味ちがうパワーースポットという風格]

少し登ると水車があり、こおっからは88体の石像が興法寺まで続きます。
水車ひき.jpg
[辻子谷水車。和漢粉末製造の為に使われていた水車]

途中、急な坂道もありますが、この時期のぬかた園地ではあじさいが見ごろを迎え、1500mのつづら折りの園路沿いに咲き競うあじさいは圧巻!
a.JPG webcafeIMG_0142.jpg
[30種類2万5千株以上、関西最大級のあじさい園。6/30と7/7は森のオープンカフェも登場します。あじさいまつり6/22(土)〜7/15(祝)開催]

ゴール!
ぬかた園地を抜けたら生駒山上へ到着



posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 11:21| 大阪 ☀| おでかけReport | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

ムスメのおしい間違い

小学生のムスメの昨日の宿題の話です。
「兄」という漢字を使って文章を作るという宿題。

ムスメの回答はコチラ↓
「兄だいな石が六こあります。」

???

あーexclamation
石が仲良し6人兄弟ってわけだね、と解釈し「な」→「の」だよ〜

なんて訂正しようとしたらなんとexclamation

「巨大な石」のつもりだったらしい(><)
ええーーーー
「兄」の「きょう」という読みを「きょ」だと勘違い・・・

頑張ってください、おねえちゃん。。。。

posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 16:27| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

好き嫌い

こんにちは、編集部のボンママです。
毎日のごはん、何にしようか迷いますよねふらふら今日は我が家のそんな困った話を・・・

ダンナ/トマト嫌い、肉好き
ムスコ/トマト&豆嫌い(基本野菜は嫌いめ)、揚げ物好き
ムスメ/ネギ&玉ねぎ嫌い、肉&麺好き

と、こうなので、ダンナはいいとしてあせあせ(飛び散る汗)、野菜も食べて欲しいので今日はムスコの嫌いなものが入るけど、明日はムスメの嫌いなものが入りってな具合で作っています。

そんな夕飯にムスコが文句↓
「もぉどんっ(衝撃)ボクの好きなごはん作って!明日からボクがごはんを決める!!」

ええ、言ってやりましたよ。
「ムスコにそんな権限はない!!!ごはんは作る人が決めるのぉexclamation
みなさんはどうやってごはん決めてますか?
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 10:02| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【5月】まみたんスレッド大賞発表!

こんにちは、まみたん編集部です。


先日の第5回AKB総選挙は、皆さんも、ご覧になられましたか。
指原莉乃さんが1位になる波乱の結果でした。
いろんな意味で新鮮な結果で、新しい展開が待っているのでしょう。


まみたんも、スマホアプリで新しい展開が始まっています。

netmamitanmamiphoto-1.png

『まみふぉと』は、世界で一番カワイイわが子の写真をデコって共有できるソーシャルアプリ。≪無料≫

スマホで撮影した子どもの写真を、かわいいフレームやスタンプを使ってデコレーションすることができます。また、デコった写真は共有したり、「コメント」を書いたり、「いいね」して、みんなで盛り上がることも可能です。
もちろんfacebook,twitter,mixiへの投稿も、とっても簡単です。

写真の公開範囲を決めることもできるので、自分だけのアルバムにもできます。

お友達同士だけで見せ合うも良し!使い方はあなた次第です!!

かわいいフレームやスタンプは、どんどん新しいものを追加して行きますよ。

ぱどが提供する情報誌「まみたん」と連携し、コンテストを随時実施します。
応募された写真は、編集部チョイスで情報誌まみたんの誌面に掲載されるかも。

iOS版・Android版に対応。アプリは「まみふぉと」で検索!
または↓コチラ↓
iOS版
Android版


まみたんも、いいけど、まみふぉとも使ってくれるかな?

さて、それでは改めまして、先月の『まみたんスレッド大賞』の発表 です!

ひらめき『まみたん大賞』とは、毎日生まれる数あるスレッドの中から、まみたん編集部が選んだ注目のスレッドに贈られる栄誉ある賞ぴかぴか(新しい)

受賞者には、まみたん編集部よりプレゼント【ギフト券1,000円】をプレゼント!プレゼント
※後日郵送いたしますので、お楽しみに♪

かわいい ★ まみたん賞 ★ 泉州版 たくたく☆さん
泉大津在住。お友達になってください!
 [ケータイ版はコチラ]
結婚してから、この泉州にきてくれた二児のママからの投稿です♪
たくさんの、お友達が出来て欲しいなぁとおもいました(*^.^*)

今月は以上です。みんなもっとカキコミしてね。
では、来月の大賞発表をお楽しみに〜〜るんるん 次の受賞者は、ア・ナ・タ かも!?
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 10:00| 大阪 | まみたんスレッド大賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

ムスコってムスコって

こんにちは、編集部ボンママですわーい(嬉しい顔)

土曜日に美容室でカットしてもらいましたぴかぴか(新しい)
帰宅時の家族の反応コチラ↓

ダンナ「サッパリしたやん」(注:短くしたので)
ムスメ「全然変わってなーい」・・・

そして
ムスコ「お母さんかわいくなった黒ハート

きゅーーん揺れるハート
ありがとう、ムスコよ。
だからムスコってカワイイるんるん
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 17:33| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

イベント報告

6/5(水)にイトマン スタジオベルにて「お子様ゆかた写真撮影会」が開催されましたわーい(嬉しい顔)
たくさんのご応募をいただいた中から、当選された17組のまみたん親子が参加してくれましたるんるん

web店頭.jpg

おうちから持参されたかわいい浴衣や甚平(なんと、この日のために購入されたというまみママも!!)を着付け師さんがササっと手早く着付け
web着付け.jpg

そのあと、男の子はワックスでかっこよく、女の子はかわいいアップヘアに変身exclamation
webヘア.jpg

女の子はメイクもうっすらしてもらって、お姫さま待遇でしたよハートたち(複数ハート)

いよいよ撮影。
カメラマンさんがすだれやあさがおなど、浴衣にぴったりの小物を使ってセッティング。みんなとってもかわいい写真を何枚も撮ってもらい、その中からとびっきりの一枚をプリントしてプレゼント黒ハート
web撮影.jpg

親子でとっても楽しんでいただけて、いいイベントになりました。
参加者のみなさん、ありがとうございました!
またこのようなイベントができればと思っております。
撮影した写真はまみたん8&9月号表紙に掲載されますよ。見てね!
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 14:15| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

おでかけレポート5/10号『大阪府営 久宝寺緑地』

大阪中央環状線をはさんで南北に広がる久宝寺緑地は、南側にスポーツ施設、北側には児童広場や芝生広場などのファミリーゾーンがある。
まいまい広場、もくもく元気広場には子ども達が楽しめる遊具が豊富にそろい、乳幼児向けの遊具も設置されている。小さい子ども向けの遊具ばかりが揃うよちよちランドもあり、年令に合わせて楽しむことができる。
管理事務所で受付をすれば、無料でレンタサイクル(大人用のみ)を利用できるので、子どもの自転車を持参して移動やサイクリングを楽しむのもおすすめ!

まいまい広場
webまいまい広場1.jpg
webまいまい広場カタツムリ滑り台.jpg
webまいまいの幼児エリア.jpg

よちよちランド
webよちよちランドおとぎの城.jpg
webよちよちランドファイヤーエンジン.jpg

もくもく元気広場
webもくもく元気広場2.jpg
webもくもく元気広場.jpg


住所:八尾市西久宝寺323
時間:入園自由
アクセス:電車 JR関西本線(大和路線)「久宝寺駅」北へ1.2km
        JR関西本線(大和路線)「加美駅」東へ1.2km
        JRおおさか東線「新加美駅」東へ1.2km
        近鉄大阪線「久宝寺口駅」西へ1.2km
      車 大阪中央環状線「西久宝寺」交差点西へ入る
駐車場:810台(第1〜3駐車場)
    1時間400円(普通車/以後1時間ごとに100円)
問合せ:久宝寺緑地管理事務所 072-992-2489  






posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 16:52| 大阪 ☁| おでかけReport | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

お子様ゆかた写真撮影会

お子様ゆかた写真撮影会イベントにたくさんのご応募ありがとうございました!
昨日抽選をさせていただき、当選者の方には当選通知を発送いたしました。
楽しみにお待ち下さ〜いるんるん

今回外れてしまった方には申し訳ありませんたらーっ(汗)
今後も楽しいイベントを企画していけたらと思ってますので、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 16:20| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

7月生まれ大募集!

ただいま「まみたん大阪東版」では、7月生まれのキッズ写真を大募集中!!
まみたん.netのお誕生日写真スレッドに投稿いただくと、抽選で情報誌まみたん7月号に掲載されます!

応募お待ちしてますexclamation×2

応募はコチラから(ログインしてね)

posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 14:57| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

【4月】まみたんスレッド大賞発表!

こんにちは、まみたん編集部です。

先日、某ニュース番組で「ブーム予測」と題して、
TK大学のK准教授が数式を使って
「ももクロ」と「パンケーキ」を例に
今後のブームを予測をしていました。
これは、ブログの中でワードの使われている割合を
元に導き出すそうで、上記の例は今後も上昇傾向だそうです。

『まみふぉと』もそうなるといいな...
というわけで

netmamitanmamiphoto-1.png

『まみふぉと』は、世界で一番カワイイわが子の写真をデコって共有できるソーシャルアプリ。≪無料≫

スマホで撮影した子どもの写真を、かわいいフレームやスタンプを使ってデコレーションすることができます。また、デコった写真は共有したり、「コメント」を書いたり、「いいね」して、みんなで盛り上がることも可能です。
もちろんfacebook,twitter,mixiへの投稿も、とっても簡単です。

写真の公開範囲を決めることもできるので、自分だけのアルバムにもできます。

お友達同士だけで見せ合うも良し!使い方はあなた次第です!!

かわいいフレームやスタンプは、どんどん新しいものを追加して行きますよ。

ぱどが提供する情報誌「まみたん」と連携し、コンテストを随時実施します。
応募された写真は、編集部チョイスで情報誌まみたんの誌面に掲載されるかも。

iOS版・Android版に対応。アプリは「まみふぉと」で検索!
または↓コチラ↓
iOS版
Android版


すでに使って頂いている方、よろしければブログで紹介してくれたら嬉しいです!

さて、それでは改めまして、先月の『まみたんスレッド大賞』の発表 です!

ひらめき『まみたん大賞』とは、毎日生まれる数あるスレッドの中から、まみたん編集部が選んだ注目のスレッドに贈られる栄誉ある賞ぴかぴか(新しい)

受賞者には、まみたん編集部よりプレゼント【ギフト券1,000円】をプレゼント!プレゼント
※後日郵送いたしますので、お楽しみに♪

かわいい ★ まみたん賞 ★ 和歌山版  ミサポンさん
岩出市在住の妊婦さん
 [ケータイ版はコチラ]
岩出に引越ししてきた妊婦ママ♪お友達を大募集中♪
まずは、このスレッドで会話してねo(^▽^)o
そして、ママ達がたくさん繋がりますようにo(^▽^)o

かわいい ★ まみぃ賞 ★ 北摂東版  たっかーさん
高槻のママ友が欲しいです
 [ケータイ版はコチラ]
親子共に人見知りで、お友達が欲しいというママさん。
人見知りではなくても、最初のママ友を作るのってなかなか難しいですよね。
是非、掲示板を通してお友達を増やしてください!

かわいい ★ るーたん賞 ★ 泉州版  りょく@こたままさん
逆子…
 [ケータイ版はコチラ]
プレママ(妊婦ママ)からの切なる質問です。まみたん先輩ママからの沢山のアドバイス投稿をお願いしたいです♪

今月は以上です。みんなもっとカキコミしてね。
では、来月の大賞発表をお楽しみに〜〜るんるん 次の受賞者は、ア・ナ・タ かも!?
posted by 【大阪東版】まみたん編集部 at 10:00| 大阪 ☀| まみたんスレッド大賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

